あなたの成長に必要な情報屋

Twitterとnoteの深堀りをしています。

Amazon goに見る2030年の電子決済【キャッシュレス】

【こんな人におすすめ】 ●現金持ちたくない人 ●電子決済ギークで突き詰めていきたい人 ●今の電子決済方法では物足りない人 【この記事の要約】 ○現状の電子決済は「詰め」があまい。打開策はこれ。 ○デジタル&マネーリテラシーの低さが露呈。他国との差が開…

【ちょうどいい】トヨタ プリウスαを9か月所有してみての個人的感想_012

いまや誰でも知ってる車のひとつにあるプリウス。 そのプリウスをステーションワゴンにしたモデルが 今回紹介するプリウスαだ。 根強い人気を街中をみてて思う。 購入を検討している方にぜひ良さと注意点など お届けしていきたい。 <まずプリウスαはこんな…

はてなブログ【10記事】書いてみての結果

初心者ブロガー必見! このブログを開始して10日たった経過をじっくり観察し、 今後のアイディアを見出していきたい。 参考にならないと思いますが、 参考になればとてもうれしいです! 【1.何とも言えないアクセス解析】 【2.他サイトからの流入がない…

【口座開設方法】みんなの銀行のはじめかたと感想【簡単!】_010

こんにちは、ブロガーのkurodismです。 また画期的なサービスが誕生した。ありそうでないものってのは、まだまだあるんだな~と感じた。 それが「みんなの銀行」である。メリットもたくさんあるので、それらもあわせてご紹介いたします。 【1.お客様情報入…

【コスパ◎】半年使用しての感想【NIKE ZOOM グラビティ】

こんにちは、ブロガーのkurodismです。 最近ランニングやウォーキングといった運動は、 どんどん人気が出てきているように感じます。 みんな健康に気を使っているんだな~、 自分も頑張ろう、と思いながら過ごしています。 そこで今回は、一押しのランニング…

【朗報】1日24時間では足りないあなたへの提案

1日24時間では今のところ足りない方へ、 こんな考え方はいかがだろうか。 あえて例え話から入るが、 Q. あなたは仕事中おなかが空きました。 空腹を満たすために食事をとりたいです。 目の前には白米が置いてあります。 あなたはどちらを選びますか? ちなみ…

【景観美】新浦安が最高な理由3つ紹介【住みたい街】

千葉県と東京都の間に 新浦安というエリアがあり、 隣接している市や区とは かけ離れている美観を有している。 そんな新浦安の景観の美しさを ここでは紹介します。 ついでに行ってみて、遊んでみての 小ネタ情報も下にあるので、 最後まで読んでいただける…

「現状維持は退化なり」この言葉の本質とは

知っている人も多いであろうこの言葉は、 今でこそ再認識する必要があると思った。 昨今の流れの速い時代にとても即していて、 かつ自分を改めて律する意味も含んでいる。 この言葉を深堀っていきどんな教訓があるのか、 さっそくみていこう。 【退化の意味…

舐達麻

熊谷出身のラッパーと、その所属グループの意味を紹介する。 アフロディーテー Mary Jane ギャング 熊谷市 アフロディーテー (古典ギリシア語:ΑΦΡΟΔΙΤΗ, Ἀφροδίτη, Aphrodītē) またはアプロディタ(アイオリス方言:ΑΦΡΟΔΙΤΑ, Ἀφροδιτα, Aphrodita)は、 …

004. 混雑回避アイディアのベータ版

昨今の情勢で飲食店が打撃を受けている。 今まだ営業しているお店でも、 感染症対策として時短営業や入店制限など、 通常ではない営業を強いられている。 来店者も三密回避など気をつけながら お店を利用することはストレスにもなりうる。 そこで、自分にと…

003.CAMPFIREをやる意義

気が付いたら自分もプロジェクトの主催者になっていた。 「イマドキのワカモノはやりたいことはないのかね!」 なんて使い古されたセリフを燃料にその火は燃え上がったのかもしれない。 CAMPFIREとかいうクラウドファンディング特化のサービスである。 「や…

002.都内を「住居エリア」にすることについて

都心やその近郊に住んでいて、 本当に住みたいところは、 ここなのだろうか。 と思った事はないだろうか。 先ず、なぜ都内にいるかを考えてみたんだけど、 地方と比べて都内にいるメリットが少ない。 きっと今自分が置かれてる状況によって 見え方が変わって…

001.これは仕事だ

001 はじめまして。 読者の皆様。 はじめまして。 はてなブログ様。 はじめまして。 ブロガーの自分。 よろしくね。 記事のネタたち。 よろしくね。 記事の執筆にかける時間。 今更ながらブログを始めるにあたって、 正直に言うと自信がない。 継続していく…