あなたの成長に必要な情報屋

Twitterとnoteの深堀りをしています。

はてなブログ【10記事】書いてみての結果

 

f:id:kurodism:20210609230854j:plain

 

初心者ブロガー必見!

このブログを開始して10日たった経過をじっくり観察し、

今後のアイディアを見出していきたい。

参考にならないと思いますが、

参考になればとてもうれしいです!

 

 

【1.何とも言えないアクセス解析

まずはこちらをご覧ください。

f:id:kurodism:20210609222540j:plain

おわかりいただけただろうか。

まず本日のPV数は、なんとです!笑

2021/5/31に出張先のホテルで開設してからなので、

毎日更新してたけど、まあ、妥当な数字であろう。

見てくださった方に感謝を送りたい。

今後も毎日更新を続けていこう。

 

ここでこんな動画教材を紹介したい。

このマナブさんというビッグブロガーの

Youtube動画を見漁って勉強しているので、

独断厳選で1本参考にしてみてください。

youtu.be

 

30分超の長めな動画になっていますが、

内容が凝縮され、ロジカルな解説をされているので、

内容が入ってきやすくとても勉強になりました。

 

【2.他サイトからの流入がない!】

アクセス解析ページ内に「アクセス元サイト」

という項目があり、読者がどこからのリンクで来たかを

確認することができます。

 

33% はてなブログ

22% www.hatena.ne.jp

 

外野からのヤジは今のところなし!

ないのはないで寂しいな笑

あと残りの55%はどこいった?

 

ちなみにこのブログを書いている時点での

アクセス先はというと、以下の通りだ。

 

33% 

【コスパ◎】半年使用しての感想【NIKE ZOOM グラビティ】 - あなたの成長に必要な情報屋

 

33% ブログトップ

あなたの成長に必要な情報屋

 

33% 

【朗報】1日24時間では足りないあなたへの提案 - あなたの成長に必要な情報屋

 

33%ずつ山分けされておる。

そんな結果となった。

 

ブログ×SNSについての教え

youtu.be

 

【3.今後の解決策として】

・キーワードから話題を選ぶなどでPVを増やす

・伝わりやすい内容と文章構成で読者の問題解消する

・当たり前の毎日更新を維持し量産、改善回数を増やす

・細かな書き方やツールなどを体得して活用する

 

伸び悩みについてはこちら。マナブさんサマサマですね。

youtu.be

 

【4.評価タイム】

「まだまだこれから。」

開始したばかりでサンプル数が少ないので、

もっと数値が増えれば細かい分析をしていきたいところ。

好きで始めたことなので、

マネタイズ優先というか、多くの人に読まれたいなと。

反響があることがいちばんうれしい事かと感じる。

次は1か月経過報告かな?

数値が増えていることを祈ろう。

 

【5.名言の深堀記事など豆知識など】

note.com

 

【6.成長マインドのアゲ方】

twitter.com

 

 

 

よいブログライフを!